
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

MLBC Rd2 RCL23ラウンド レポート

2013-05-30


遅くなってしまいましたが・・・
先日行われたMLBC Rd2 RCL23ラウンドの様子を・・・

リザルト等はこちらをチェックしてください。

晴れ渡った5月26日、三重のRCLAND23にて、MLBC Rd2が開催されました。
集まってくれたのは、関東、関西、近畿、信州、北陸、そして九州からと遠征の選手も含め、総勢28名。

DSCF0196.jpg
今回も名だたるワークスドライバーも参加してくれ、その走りでギャラリーを魅了しました。

しかし、本気のレースの中にも、参加者が楽しめるのがこのMLBCのモットー!!

各選手のピットを覗いてみると・・・
DSCF0160_20130530144927.jpg
レース始まりますよ!寝てる場合じゃないですよ!!www

DSCF0161_20130530144929.jpg
こちらは九州から駆けつけてくれたTEAM KYOSHO、河本篤志選手&TEAM KYOSHO、小林選手。
走行前のマシンチェック中?カメラ向けたからってそんなにマジメぶらなくてもwww
いつものおどけた姿で写ってくださいwww

DSCF0173_20130530144931.jpg
こちらはTEAM aNIK's
チームオーナーの姿がないんだけど・・・

DSCF0156.jpg
こちらは北陸のTEAM KAZE。
ぶっつけ本番で二人とも好走を見せてました!!

DSCF0133.jpg
こちらはヤングパワーズ!!
若いってイイな・・・しみじみと思いますwww

DSCF0150.jpg
TEAM MUGEN、遠藤選手と小山選手の仲良しコンビ。
そんなに睨まないでくださいwww

DSCF0153.jpg
「中京の怪物」こと、TEAM MUGEN、竹内選手。
去年は最終戦までチャンピオン争いをしただけに今年も要注目なドライバーです。

DSCF0128.jpg
TEAM KYOSHO、「カズヤ」&「ワタル」のスーパーコンビ。
いやはや、この二人はいつも盛り上げてくれますね!!


DSCF0092.jpg
それとそれと・・・
テレビの取材も来てましたね。



DSCF0200.jpg

さぁ、レースの始まりです!!

DSCF0175.jpg
真剣なまなざしの選手たち。

予選から壮絶なTQ争いが勃発!!
1ラウンド目・・・
時折吹く風にあおられながらも田中選手が他を大きく引き離しターゲットタイムをたたき出すことに成功。

2ラウンド目・・・
タイム更新ならず、勝負は最終ラウンドへ。

3ラウンド目・・・
それまでのラウンドをミスで落としていた高城ワタル選手の勢いが爆発。
田中選手のタイムを2秒ほど上回りみごとTQ獲得となりました。


予選結果はこちらをご確認ください。


そして、メインイベントのグランドファイナル。
DSCF0204.jpg

序盤からTQスタートの高城ワタル選手がトップにたつも、田中、小林、河本選手がぴったりマーク。
トップと2位グループは一定の間隔のままレースは中盤に。
すると、好走を見せていた小林選手のマシンにトラブルが発生、戦線離脱・・・
田中、河本の両選手によるドッグファイトでトップを走る高城ワタル選手を追い上げるも、今度はなんと田中選手のマシンにトラブルが発生!!
結果、スタートより一度もトップの座を譲ることなく、高城ワタル選手がTQ&Win達成しました。

2位には河本篤志選手、3位には壮絶な表彰台争いを制した広木選手が入りました。


いやぁ、今回も非常に見ごたえのあるレースでしたね!!


リザルトはこちらをご覧ください。


レース終了後は、
DSCF0208.jpg

大会スポンサーのNASA様と、オートモデル様より豪華景品を協賛頂きじゃんけん大会が行われました。

今回も非常に盛り上がったMLBC、次回は長野に場所を移してのレースです。
そちらも非常に楽しみですね!!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://mlbc.blog.fc2.com/tb.php/45-e365e081
<< topページへこのページの先頭へ >>
